Monday, December 13, 2010

買い物

日本に住んでいたとき、買い物に行くのは日常の活動だった。学生として金持ちじゃないけど、留学生として、不用意にお金を使っては全然いけないので、いつも買い物に行ったが、あんまり何も買わなかった。ものを買ったら、やましかった。

いまアメリカに帰ったが、来年に卒業するつもりだから、お金を使うのは気にしなければいけない。でも、働く女として、大人のようなイメージになるために、最近は化粧やスーツなどの買い物した。それに、たくさん宿題をしたくないとき、インターネットで買い物のはますますしたくなる。こんな癖でお金を蓄えないし、時間を無駄に使った。

一月のクリアランスセールは大きいはずで、まだお金を浪費するのだけど、値段が下がって、楽しみしている。

4 comments:

  1. 日本に住んでいる時、よくユニクロで服を買った?

    ReplyDelete
  2. そうね。日本では毎日他の楽しそうや素敵そうの物を見ていて、欲しくなった。でも毎日買い物したらすぐに金を尽きた。その反面、まだ欲しいからちょっと悔いっている。

    僕も働く大人のお金を待っている。けれど僕はスーツがなくて、ワイにうらやましいよ。

    ReplyDelete
  3. 京都では、京極通りや寺町通で買物した?小さいお店がたくさんあったり、特に京都は200年ぐらい続いているお店が小さい通りにひっそりとあったりして、日本での買物は楽しいですよね。私は京都に行くと古いお茶屋さんに行きます。それからきれいなお皿を買ったり、買えなくてもウインドーショッピングしたり。日本では文房具屋さんに行くのも好き。プーンさんは日本で買ったもので、何が一番良かったと思う?

    ReplyDelete
  4. 京都でいつも買い物したと言っても、一番よかったのは東京で買ったんだ。それはアディダスのスニーカーだ。バーゲンでこんなにかっこいいスニーカーを買ったのは最高なあと思うが、たぶん言いないほうがいいことだ。でも、もしもう一度京都に行くチャンスがあったら、お皿や漬物や宇治からの抹茶買いたい!

    ReplyDelete